MENU
閉じる

FROM PARISおしゃれパリ通信旬なパリの情報をお届け

  • 2024 May vol.2
    UPDATE - 05.29.2024
    0103

    - Stephane Chapelle - オペラ地区にあるお花屋さん。オーナーのステファン・シャペル氏はシャネルやルイ・ヴィトンなどハイブランドでのショーを手掛けるトップフローリストで、トレンドや変化に囚われすぎることなく、普遍的な美しさを作り出す唯一無二のアレンジメントが特徴です。店内はシンプルながらも花の美しさを引き立てた、温もりのある空間になっています。日本人のスタッフが働いていることもあるので旅の途中に寄ってその世界観を覗いてみてはいかがでしょうか?

  • 2024 May vol.2
    UPDATE - 05.29.2024
    0203

    - Ken Yamamoto - 2024年1月に高級住宅街のある16区にオープンした日本人シェフによるフレンチ。山本健一シェフはパリの名店を渡り歩いてきた実力の持ち主です。牛頬肉に赤ワイン煮や鯛のポワレなど正統派のフレンチからオレンジと醤油を使ったソースなど日本人ならではのアレンジが加わったモダンなお料理が楽しめます。最近のパリのお店は気づいたら値上がりしている傾向にあるので、ハイクオリティの料理をリーズナブルに味わえるのはオープン直後ならでは。

  • 2024 May vol.2
    UPDATE - 05.29.2024
    0303

    - Roll in - パリで近年流行のスイーツといえば、しっとりクッキー、シュークリーム、そしてシナモンロール!特にシナモンロールは新しいスタイルのカフェに必ずと言っていいほどラインナップされており、ついに専門店ができるほどの市民権を得ました。インスタグラムで火がついた「Roll in」はナチュラル、ピスタチオ、スペキュロスなど様々なフレーバーが楽しめる人気店。イートインスペースもありますが、この時期はテイクアウトして近くの公園で食べるのがおすすめです。

内藤明子Akiko Naito
ライター・コーディネーター

茨城県出身。カルチャー誌「EYESCREAM」や「ナタリー」の編集を経て、2017年渡仏。現在、ウェブマガジンでライターの仕事や海外アーティストのブッキングなどを行う。Instagram / naito.ak

  1. HOME
  2. FROM PARIS
  3. 2024 May vol.2