MENU
閉じる

FROM PARISおしゃれパリ通信旬なパリの情報をお届け

  • 2023 May vol.2
    UPDATE - 05.24.2023
    0103

    - Chez Rose - 5月にしては寒いパリですが、街のお花屋さんには牡丹やバラ、チューリップなど春らしい花々が並ぶようになりました。11区にあるChez Roseは女性スタッフならではの柔らかな雰囲気で、地元の生産者を優先した仕入れやフェアトレードのドライフラワーを扱うなど、環境に配慮した今の時代にマッチしたフローリストです。週替わりのブーケは30ユーロからでサブスクも展開中。ワークショップも開催しているので秘技を身につけて生活に取り入れたいものです。

  • 2023 May vol.2
    UPDATE - 05.24.2023
    0203

    - PLAQ - パリ2区の美味しいものが集まるNil通りにあるPLAQ(プラック)は元LVMHのスタッフだったカップルが2017年に立ち上げ、瞬く間に人気となったチョコレートショップです。アトリエを併設しており、カカオ豆の選別、焙煎、粉砕からタブレットになるまで全ての行程を見ることができます。さっぱりとした味わいのショコラショーやサステイナビリティにこだわったパッケージなど、老舗ショコラティエやパラスホテルとは一線23を画した内容で勝負している新勢力です。

  • 2023 May vol.2
    UPDATE - 05.24.2023
    0303

    - Orgueil - 星付きレストランのトゥール・ダルジャンやプラザ・アテネでキャリアを積んだ26歳の若きシェフが2022年にオープンしたレストラン。地元の生産者の食材を使用しており、ゼロウェイストというユニークなテーマも注目されています。シンプルで美味しい料理、デコラティブなインテリア、キラキラの水差し、タロットカードのようなメニューなど、とにかく楽しいお店です。ランチは前菜+メイン、またはメイン+デザートで20ユーロからという価格も嬉しい。

内藤明子Akiko Naito
ライター・コーディネーター

茨城県出身。カルチャー誌「EYESCREAM」や「ナタリー」の編集を経て、2017年渡仏。現在、ウェブマガジンでライターの仕事や海外アーティストのブッキングなどを行う。Instagram / naito.ak

  1. HOME
  2. FROM PARIS
  3. 2023 May vol.2