MENU
閉じる

FROM PARISおしゃれパリ通信旬なパリの情報をお届け

  • 2023 March vol.2
    UPDATE - 03.22.2023
    0103

    - Monnaie de Paris - 864年設立の歴史ある政府機関、造幣局が2017年にリニューアルされました。歴史あるネオクラシック様式の建築が美しい「Monnaie de Paris(モネ・ド・パリ)」は、現代アートのミュージアムや三ツ星シェフであるギ・サヴォワの本店、ブティックを擁する注目スポットです。特別展示やアートフェアの会場であると同時に、硬貨やメダル作りの過程や歴史を知ることのできる博物館としても魅力的です。ブティックではここで作られた記念メダルも売られています。

  • 2023 March vol.2
    UPDATE - 03.22.2023
    0203

    - L’Etoile 1903 - オニオングラタンスープが美味しい季節です。シャンゼリゼ通りは賑わっていて落ち着きませんが、凱旋門を中心に放射線状に伸びる大通りまで足を伸ばしてみましょう。「L’Etoile 1903」はリラックスできて、美味しいオニオングラタンスープを食べられる隠れた名店です。表面のチーズはこんがり焼き色がつき、スープにはタイムが入っていてすっきりした味わい。ダミエの床にアールヌーボーのタイル絵などベル・エポックにオマージュを捧げたシックな店内でいただくのは格別!

  • 2023 March vol.2
    UPDATE - 03.22.2023
    0303

    -Les Fleurs - 11区のトルソー通りにある「Les Fleurs(レ・フルール)」はパリのかわいいものが集められた雑貨のセレクトショップです。店内にはインテリアからアクセサリー、文具、子供用品までぎっしりと並び、スタイルもレトロ、ポップ、ロマンティック、シンプルなど様々な雰囲気の物が取り揃えてあるため、ずっと見ていても飽きの来ない空間になっています。パリジェンヌの間でかわいい雑貨ブームを巻き起こしたここは近くに別店舗もあるので合わせてチェックしたいアドレスです。

内藤明子Akiko Naito
ライター・コーディネーター

茨城県出身。カルチャー誌「EYESCREAM」や「ナタリー」の編集を経て、2017年渡仏。現在、ウェブマガジンでライターの仕事や海外アーティストのブッキングなどを行う。Instagram / naito.ak

  1. HOME
  2. FROM PARIS
  3. 2023 March vol.2