MENU
閉じる

FROM PARISおしゃれパリ通信旬なパリの情報をお届け

  • 2022 December
    UPDATE - 12.14.2022
    0103

    - Galeries Lafayette - 今年もギャラリー・ラファイエットの巨大クリスマスツリーが始まりました。これを見ないとノエル(クリスマス)が来る気がしないというくらい、なくてはならないもの。 今年のテーマは「PLANÈTE SAPIN(モミの木の惑星)」 。人間の女の子アニーのクリスマスを救うために、モミの木の惑星エトラから地球に派遣されたノーマンの心温まる物語をベースにした夢のような世界が広がっています。30分おきに始まる光のスペクタクルも素敵なので、ぜひ足を止めて見てほしいです。

  • 2022 December
    UPDATE - 12.14.2022
    0203

    - Avenue des Champs-Élysées - パリで絶対に見逃せないイルミネーションスポットであるシャンゼリゼ通りも華やかにスタート。ここ数年の定番色だった赤から変わって、クラシックなシャンパンゴールドのライトが点灯しています。今年は世界的な電力不足で節電のため、ライトアップは23時45分に消灯します。期間も例年より短く1/2まで。歩いて煌めく世界に身を置くもよし、創業1899年の老舗カフェ「Le Fouquet’s(フーケ)」でお茶をしながらうっとり眺めるのもよし。思い思いの時間を楽しんでみては?

  • 2022 December
    UPDATE - 12.14.2022
    0303

    - rue Saint-Honoré - クリスマスイルミネーションで最も華やぐのは高級メゾンが立ち並ぶサントノレ通りではないでしょうか。各ショップが趣向を凝らして毎年あっと驚くデコレーションで登場します。今年のシャネルはパールとリボンをあしらったネックレスを纏ってドレスアップ。横のバーバリーは夜空をイメージした黒い壁紙で覆い、夜に光(星)が煌めく仕掛け。ディオールやヘルメス、ルイ・ヴィトンなどクリスマス仕様にデコレーションされたショップを眺めるのも楽しみのひとつです。

内藤明子Akiko Naito
ライター・コーディネーター

茨城県出身。カルチャー誌「EYESCREAM」や「ナタリー」の編集を経て、2017年渡仏。現在、ウェブマガジンでライターの仕事や海外アーティストのブッキングなどを行う。Instagram / naito.ak

  1. HOME
  2. FROM PARIS
  3. 2022 December