MENU
閉じる

FROM PARISおしゃれパリ通信旬なパリの情報をお届け

  • 2022 October
    UPDATE - 10.14.2022
    0103

    - Hôtel de la Marine - 10月から日本のコロナ水際対策がほぼ撤廃され、ファッションウィークは約3年ぶりにパリの華やいだ景色が戻ってきました。仕事や観光で来仏者を取り戻したフランスの新たな観光スポットとして見逃せないのが昨年6月に開館した「Hôtel de la Marine(オテル・ドゥ・ラ・マリーヌ)」です。18世紀末から2015年まで海軍や海洋省が入っていた建物が改修工事を経て一般公開され、そこは豪華絢爛の世界。45分の日本語ガイドツアーもあるのでぜひ!敷地内にはレストラン・カフェも併設されています。

  • 2022 October
    UPDATE - 10.14.2022
    0203

    - ils antiques - パリ観光だけでなく、パリ生活の楽しみの一つが蚤の市の散策です。まるで宝物探しをするような素敵な時間が過ごせます。パリ最大級のクリニャンクール蚤の市はアンティークの家具や食器、オブジェ、ヴィンテージの洋服やアクセサリーを探している方におすすめ。そこに2020年2月に日本人女性オーナーがフランスのアンティーク食器を扱うお店をオープンしました。日本人好みのセレクションで店内は欲しいもので溢れています。蚤の市は週末のみ開催されています。

  • 2022 October
    UPDATE - 10.14.2022
    0303

    - Alliance - パリ5区にある日本人の大宮敏孝シェフが手がける「Alliance(アリアンス)」は2017年以降、ミシュラン1つ星を保持し続けるフレンチの実力店。クラシックを基本に洗練されたモダンなテイストが魅力です。店名にはフランス語で親愛や絆、調和といった意味が込められており、信頼関係を通しておもてなしをしたいというシェフの気持ちを表しています。厨房はガラス張りのオープンキッチンでお客さま一人一人の顔を見ながら料理が提供されます。申し分のない料理とホスピタリティで再訪を誓うお店です。

内藤明子Akiko Naito
ライター・コーディネーター

茨城県出身。カルチャー誌「EYESCREAM」や「ナタリー」の編集を経て、2017年渡仏。現在、ウェブマガジンでライターの仕事や海外アーティストのブッキングなどを行う。Instagram / naito.ak

  1. HOME
  2. FROM PARIS
  3. 2022 October