MENU
閉じる

FROM PARISおしゃれパリ通信旬なパリの情報をお届け

  • 2022 April
    UPDATE - 04.06.2022
    0103

    - Mairie de Romainville - 4月になり、フランスはすっかり春の陽気で桜満開を迎えています。日本と違いお花見の文化はないので桜の名所で有名なのはソー公園くらいですが、あまりの人の多さにぐったりしてしまうことも。ゆっくり桜を鑑賞したいという方にはパリ市内からバスで北東に30分の所にあるロマンヴィルの市役所を知られざる桜の名所としておすすめします。左右に植えられた桜並木を歩けば、桜のアーチに包まれ、まるで異空間に来たような気持ちにさせられます。

  • 2022 April
    UPDATE - 04.06.2022
    0203

    - Musée des Archives Nationales - 春到来!すっかりポカポカ陽気でピクニック日和が続いているパリ。ピクニックの定番は公園ですが、一風変わった雰囲気を味わうならフランス国立公文書館がおすすめです。ジェルマン・ボフランが設計したロココ様式の代表作である別名スービーズ邸は素晴らしい回廊や無料で開放されている建物内を見学することができます。またとっておきは裏手に広がるイギリス風庭園。マレ地区にある知る人ぞ知る、見応えたっぷりのスポットです。

  • 2022 April
    UPDATE - 04.06.2022
    0303

    - Bulgari Hotels - パリ8区、右岸一の高級エリアに2021年12月、新たにブルガリホテルがオープン。黒を基調にイタリアの建築スタジオのアントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィールが設計を担当し、ミシェランの3ツ星シェフのニコ・ロミート氏によるイタリアンレストラン、朝10時から23時までオープンしているバーやスパを併設。最大の目玉は総面積1,000平方メートル以上にわたるペントハウス。息を飲むようなパリ市街のパノラマを堪能できます。2023年には東京にもオープン予定。

内藤明子Akiko Naito
ライター・コーディネーター

茨城県出身。カルチャー誌「EYESCREAM」や「ナタリー」の編集を経て、2017年渡仏。現在、ウェブマガジンでライターの仕事や海外アーティストのブッキングなどを行う。Instagram / naito.ak

  1. HOME
  2. FROM PARIS
  3. 2022 April