MENU
閉じる

FROM PARISおしゃれパリ通信旬なパリの情報をお届け

  • 2022 March
    UPDATE - 03.09.2022
    0103

    - La collier de la reine - パリにレストランやバー、クラブなど6店舗展開する新進気鋭の集団「Savoir Vivre」が手がける最旬アドレス。2022年1月、3区の最もトレンディなエリアににオープンしたレストラン「La collier de la reine」は新鮮なシーフードが食べられることからすでに連日行列を作っています。しかもランチは15?ととってもお得です。パリの新しいナイトライフ界のスター集団が魅せる新時代の流れを体験しに行ってみてはいかがですか?

  • 2022 March
    UPDATE - 03.09.2022
    0203

    - La Coupole - 1927年創業の「ラ・クーポール」はモンパルナス界隈が華やいでいた当時を象徴するビストロです。かつて近所にエコール・ド・パリの画家たちが住んでいたことから内装には彼らも参加していて、歴史的遺産に登録されている店内には今も当時のピカソの絵が残っています。食事は牛肉のタルタル、仔牛のレバーソテー、魚介類の盛り合わせなど、伝統的なフランス料理が楽しめます。8時から0時までノンストップで営業しているのも嬉しい。

  • 2022 March
    UPDATE - 03.09.2022
    0303

    - Hotel Hoy Paris - 2020年にオープンした「Hoy Paris(ホイ パリ)」。2階にヨガスタジオを兼ね備えているため、House of Yogaのイニシャルとスペイン語で”今日”という意味の”Hoy”、その両方からこの名が付けられています。満月・新月の日にはクリスタルボウルを使ったメディテイションなど美と健康をテーマにしたワークショップが開催されており、女性におすすめのホテルです。日本人のフラワーアーティストのChiaki KokamiによるLa Floreriaも併設されており、ブーケや花を販売。

内藤明子Akiko Naito
ライター・コーディネーター

茨城県出身。カルチャー誌「EYESCREAM」や「ナタリー」の編集を経て、2017年渡仏。現在、ウェブマガジンでライターの仕事や海外アーティストのブッキングなどを行う。Instagram / naito.ak

  1. HOME
  2. FROM PARIS
  3. 2022 March