MENU
閉じる

FROM PARISおしゃれパリ通信旬なパリの情報をお届け

  • 2021 October
    UPDATE - 10.06.2021
    0103

    - La tour Eiffel- 言わずと知れたパリのシンボル中のシンボルであるエッフェル塔ですが、登ったことのある人は意外と少ないのではないでしょうか?パリはEU諸国からの観光客を中心に徐々に人出が戻ってきていますが、それでもピーク時よりは遥かに少ないので、登るなら今がチャンスです。観光客は少ないとはいえ、2時間程度並びますが、地上324mから眺めるパリの街は圧巻で、ぜひ一目見て欲しい景色です。さらに真近で見るエッフェル塔の鉄の美しさたるや!

  • 2021 October
    UPDATE - 10.06.2021
    0203

    - Musée Carnavalet - 4年間の改修工事を終えて、今年6月にリニューアルオープンしたカルナヴァレ美術館は1880年開館、最古のパリ市立博物館です。フランス革命にまつわる作品を中心に今日までのパリの歴史を物語る膨大な数のコレクションが揃っています。展示物もさることながら優雅なフランス庭園のカフェもおすすめです。現在、20世紀を代表する写真家、アンリ?カルティエ?ブレッソンの企画展が10月31日まで開催中!

  • 2021 October
    UPDATE - 10.06.2021
    0303

    - Ladurée Bonaparte - 1862年創業のフランスを代表するパティスリー「Ladurée(ラデュレ)」。マカロンは日本でも有名ですが、カフェとパティスリーを融合させた”サロン?ド?テ"のスタイルを創り出し、長年愛されているメゾンです。パリ市内に4店舗あるサロン?ド?テのひとつ、サンジェルマン?デ?プレ店は青を基調としたシックな佇まい。この時期ならモンブラン、通年ならフレンチトースト(フランス語ではパン?ベルデュ)がおすすめです。

内藤明子Akiko Naito
ライター・コーディネーター

茨城県出身。カルチャー誌「EYESCREAM」や「ナタリー」の編集を経て、2017年渡仏。現在、ウェブマガジンでライターの仕事や海外アーティストのブッキングなどを行う。Instagram / naito.ak

  1. HOME
  2. FROM PARIS
  3. 2021 October