MENU
閉じる

FROM PARISおしゃれパリ通信旬なパリの情報をお届け

  • 2021 September
    UPDATE - 09.08.2021
    0103

    - Le Pont Traverse- すっかり秋めいてきたパリ。芸術の秋に相応しく、1949年に詩人マルセル・ベアリュによって設立された6区にある書店「Le Pont Traversé(ポントラヴェルセ)」がコーヒーショップに姿を変えてオープンしました。トラディショナルな外観とは異なり、店内は白で統一された空間は、元MerciのメンバーによるデザインスタジオのAilleurs Studioが手がけています。オリジナルのコールドプレスジュースやジャムなどの販売も行っているので、ぜひ試して見てください。

  • 2021 September
    UPDATE - 09.08.2021
    0203

    - Nanashi - パリでヘルシーフート&弁当ブームを牽引する「Nanashi(ナナシ)」がサンマルタン運河近くに6月、新たにレストランをオープンしました。野菜や穀物をふんだんに使い、素材の味を生かした和風の味付けで人気のレストランです。レンズ豆の煮込みとサーモンソテー、野菜たっぷりの唐揚げ丼など、ヘルシーでありながら栄養もしっかり摂れるとあって、すっかりパリジャンの心を掴み、すでに行列を作っています。

  • 2021 September
    UPDATE - 09.08.2021
    0303

    - Rouje - ジェーン・バーキンの再来とも目されるパリジェンヌの憧れ、ジャンヌ・ダマスが2016年に立ち上げたブランド「Rouje(ルージュ)」。その名の通り、コスメはあらゆる種類のルージュ(赤色)が揃っていて、洋服のデザインはフェミニンで上品なのが印象的です。これまでオンラインのみでの展開でしたが、初の路面店がサマリーテヌやピノー美術館など注目のスポットが続々オープンする2区にオープンしました。コスメを中心に洋服、雑貨までを揃えた女性心をくすぐるスポットです。

内藤明子Akiko Naito
ライター・コーディネーター

茨城県出身。カルチャー誌「EYESCREAM」や「ナタリー」の編集を経て、2017年渡仏。現在、ウェブマガジンでライターの仕事や海外アーティストのブッキングなどを行う。Instagram / naito.ak

  1. HOME
  2. FROM PARIS
  3. 2021 September