MENU
閉じる

FROM PARISおしゃれパリ通信旬なパリの情報をお届け

  • 2021 June vol.2
    UPDATE - 06.23.2021
    0103

    - La Place Verte - パリの春?夏の風物詩。カフェテラス席が再オープン!フランスでは5月19日より、段階的にロックダウンが解除され始め、レストラン・カフェテラスや美術館、映画館、ショップが再開され、待ってましたとばかりに街は人でいっぱいです。中でも賑わうカフェテラスは非常にフランスらしい光景です。La Place Verteは11区にあるテラス席が有名なカフェです。横の壁画は不定期で変わるので、そこも見どころです。

  • 2021 June vol.2
    UPDATE - 06.23.2021
    0203

    - L’Amour Fou - 5月19日からレストラン・カフェテラスや美術館、小売店が営業再開したフランス。ロックダウンの段階的解除と共に、バスティーユエリアに新たにコンセプトストアがオープンしました。オーナーが目指したのは「可愛くて、ロマンチック、ポップで環境に優しいストア」。オープンの目玉商品は女性に人気のイラストレーターAgathe Sorletとのコラボグッズ。今後は様々なアーティストのコラボレーションが行われるそうなので随時チェック!

  • 2021 June vol.2
    UPDATE - 06.23.2021
    0303

    - Tram Librairie - 少し前まではコーヒーとフラワーショップの併設店をたくさん見かけていましたが、今はコーヒーとブックショップの併設店が増えてきているようです。もともと6区にあったTRAM librairieはブックショップを併設して、パリ5区、パンテオンの裏手に移転したばかり。ここの「Fondant chataignes(栗のケーキ)」は滑らかな口触りとほのかな栗の香りが感じられる絶品スイーツです。本のセレクションは料理系が多く、眺めているだけでも楽しめます。

内藤明子Akiko Naito
ライター・コーディネーター

茨城県出身。カルチャー誌「EYESCREAM」や「ナタリー」の編集を経て、2017年渡仏。現在、ウェブマガジンでライターの仕事や海外アーティストのブッキングなどを行う。Instagram / naito.ak

  1. HOME
  2. FROM PARIS
  3. 2021 June vol.2