MENU
閉じる

FROM PARISおしゃれパリ通信旬なパリの情報をお届け

  • 2020 September
    UPDATE - 09.09.2020
    0103

    - LUMA tower - 9月にバカンスに出かけるパリジャンもいるので、アウトサイド・パリをご紹介します。パリから電車(TGV)で約3 時間のところにあるアルル。そこにアメリカ人建築家フランク・ゲーリー設計による文化複合施設内のビル「LUMA tower」が完成しました。アルピーユ山脈の斜面やゴッホの筆づかいにインスピレーションを受けて作られたビルはまるで巨大な彫刻のよう。今年は残念ながら中止でしたが、アルルはヨーロッパ最大級の写真祭でも有名です。

  • 2020 September
    UPDATE - 09.09.2020
    0203

    - L'hôtel Le Bristol - 5つ星のさらに上、ホテル格付けの最高位であるパラスの称号を持つ超高級ホテル「ル・ブリストル・パリ」が9月1日から営業を再開しました。コロナ禍の影響で1925年の創業以来、初めて長期の閉鎖に見舞われましたが、その期間に中庭やスイートルームを含む客室も一新して、堂々のリニューアルオープン!ミシュラン3つ星レストラン「エピキュール」の料理からパリの街を眼下に一望するプールまで、パラスホテルならではの極上の滞在をいかがでしょうか?

  • 2020 September
    UPDATE - 09.09.2020
    0303

    - VIRTUS - パリ12区のアリーグル市場の周辺は近年、気鋭のレストランやバーが軒並みオープンしている話題のエリアです。そこに2019年のミシュランガイドで1つ星を獲得した日本人の女性シェフ神崎千帆さんとご主人のマルチェロ・ディ・ジャコモさんによるフレンチレストラン「VIRTUS(ヴィルチュス)」があります。アパートのような居心地の良い空間で、目にも美しく、舌も喜ぶお料理が楽しめます。特にランチは50?で前菜、メイン、デザートが味わえるのでお得です。

内藤明子Akiko Naito
ライター・コーディネーター

茨城県出身。カルチャー誌「EYESCREAM」や「ナタリー」の編集を経て、2017年渡仏。現在、ウェブマガジンでライターの仕事や海外アーティストのブッキングなどを行う。Instagram / naito.ak

  1. HOME
  2. FROM PARIS
  3. 2020 September