MENU
閉じる

FROM PARISおしゃれパリ通信旬なパリの情報をお届け

  • 2020 August
    UPDATE - 08.12.2020
    0103

    - Gordes - フランスはバカンスシーズン到来。今年はコロナ禍のため、国内旅行が人気になっています。パリから電車(TGV)で足を伸ばして南仏プロヴァンスをご紹介します。このエリアは小さなかわいい村の宝庫ですが、中でもプロヴァンスに輝く天空の城、フランスで最も美しい村々に認定されているゴルドは中世の要塞の跡地が印象的です。画家シャガールも愛した村であり、映画『プロヴァンスの贈り物』の舞台にもなったレストランもあります。

  • 2020 August
    UPDATE - 08.12.2020
    0203

    - MuCEM - コロナ禍の影響はあるものの、さすがはバカンスの国、フランス。今年は海外旅行は自粛され、国内旅行が人気です。夏のバカンスと言えば、やっぱり海!パリから電車(TGV)で約3時間。フランス最大の港街であるマルセイユのシンボル「MuCEM(ミュセム)欧州地中海文明博物館」は石器時代から現代に至るまでの地中海文明にまつわる品が約100万点収蔵されています。気鋭のルディ・リッチオッティによる建築は葉脈を彷彿とする光と影の陰影が美しい空間です。

  • 2020 August
    UPDATE - 08.12.2020
    0303

    - Deauville - 映画『男と女』のロケ地としても有名な街、ドーヴィルはパリから電車で約2時間で行けるビーチです。ノルマンディーの中心地に位置しており、典型的なノルマンの木骨造りの建物が並ぶ街。その雰囲気はパリとは違った”フランスの可愛さ”を感じられます。昔からパリジャンの避暑地として有名で、フランスだけでなく、イギリスからも多くの観光客がやってきます。豪華ホテルからヨット、カジノ、タラソセラピーまで優雅な余暇を過ごしてみませんか?

内藤明子Akiko Naito
ライター・コーディネーター

茨城県出身。カルチャー誌「EYESCREAM」や「ナタリー」の編集を経て、2017年渡仏。現在、ウェブマガジンでライターの仕事や海外アーティストのブッキングなどを行う。Instagram / naito.ak

  1. HOME
  2. FROM PARIS
  3. 2020 August