MENU
閉じる

FROM PARISおしゃれパリ通信旬なパリの情報をお届け

  • 2020 May
    UPDATE - 05.13.2020
    0103

    - LOULOU - 近年稀に見る晴天が続いているパリ。新型コロナウイルスの影響で外出できないのが悔やまれますが、本来ならテラスのあるレストランでランチでもしたいところ。パリ装飾芸術美術館の一角にあるイタリアンレストラン「LOULOU(ルル)」は日本人に親しみやすい味付けで人気です。テラスはチュイルリー公園の中にあり、ルーブル美術館を眺めながら食事を楽しめます。

  • 2020 May
    UPDATE - 05.13.2020
    0203

    - Barbizon - フォンテーヌブロー城に隣接するバルビゾンは、ほとんどが森に囲まれていてマイナスイオンで溢れている村です。19世紀にはジャン=フランソワ・ミレーに代表される風景画家たちが新しいインスピレーションを求めて集まり、バルビゾン派と称されました。街や森を散策しながら当時の画家たちに思いを馳せてみてはいかがでしょうか?また車で20分ほどのところにジャン・コクトーが眠る教会もあります。

  • 2020 May
    UPDATE - 05.13.2020
    0303

    - YVES ROCHER - フランス発祥のオーガニックコスメブランド「YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)」。1959年にブルターニュ地方で誕生し、ヘアケアアイテム、コスメ、バスグッズなど、自然の恵みをふんだんに詰め込んだアイテムがお手頃価格で揃っています。プチプラコスメとして若者から大人の女性にまで幅広く親しまれていて、2019年11月に待望の日本上陸も果たしています。

内藤明子Akiko Naito
ライター・コーディネーター

茨城県出身。カルチャー誌「EYESCREAM」や「ナタリー」の編集を経て、2017年渡仏。現在、ウェブマガジンでライターの仕事や海外アーティストのブッキングなどを行う。Instagram / naito.ak

  1. HOME
  2. FROM PARIS
  3. 2020 May