MENU
閉じる

FROM PARISおしゃれパリ通信旬なパリの情報をお届け

  • 2019 November
    UPDATE - 11.13.2019
    0103

    - Louvre-Lens - パリから電車で約2時間。ルーヴル美術館の別館として作られたルーヴル・ランス。設計建築は日本人の妹島和世氏と西沢立衛氏によるユニットSANAAが手がけています。アルミとガラスで作られた外観は外の自然と溶け込むようなデザインを目指したとのこと。中の展示スペースは時系列に沿って作品が並ぶ画期的な方法が特徴です。たまにはパリから少し足を伸ばしてみてもいいかもしれません。

  • 2019 November
    UPDATE - 11.13.2019
    0203

    - Dover Street Parfums Market - COMME DES GARCONSのデザイナーである川久保玲氏がディレクションするドーバー ストリート マーケットが世界7店舗目となるパリ店を10月2日にオープン。これまでの店舗とは一線を画したコンセプトで、香水やコスメに特化した館になっています。1階と地下の2フロアで構成され、他店舗と同様に「ビューティフルカオス(美しき混沌)」をコンセプトに、柱で外から商品が見えないように設計されています。

  • 2019 November
    UPDATE - 11.13.2019
    0303

    - Ducasse sur Seine - セーヌクルーズと言えば、パリでも屈指の人気観光ですが、中でも2018年に作られたアラン・デュカス監修によるセーヌ川のクルーズ船は他のそれと一線を画す特別なクルーズです。モダンにデザインされた船に乗り込み、ランチ、ティータイム、ディナーでアラン・デュカスのおもてなしを受けられます。内装も料理もモダンで約2時間のクルーズタイムを華々しく彩ってくれます。

内藤明子Akiko Naito
ライター・コーディネーター

茨城県出身。カルチャー誌「EYESCREAM」や「ナタリー」の編集を経て、2017年渡仏。現在、ウェブマガジンでライターの仕事や海外アーティストのブッキングなどを行う。Instagram / naito.ak

  1. HOME
  2. FROM PARIS
  3. 2019 November