MENU
閉じる

FROM PARISおしゃれパリ通信旬なパリの情報をお届け

  • 2019 March
    UPDATE - 03.13.2019
    0103

    - hotel national des arts et metiers - 近年、パリに多く登場しているデザインホテルのひとつ。ホンピドゥーセンターから徒歩圏内のArts et Métiers駅近くにできたパリでは珍しい黒を基調としたモダンな建物。デザインは映画監督のデヴィッド・リンチがパリに開いたクラブSILENCIOの内装を手がけたラファエル・ナヴォ。イタリアンレストラン、タパスカフェ、パリの街を見渡せるルーフトップバーを併設した人気のスポットです。

  • 2019 March
    UPDATE - 03.13.2019
    0203

    - ofr. - "Open, free & ready"の意味を持つ「Ofr.」はフリーマガジンの発行をしていた兄妹が1996年に始めたマレ地区にあるショップです。アートブックや海外の雑誌などを幅広く扱いながら、独自のセンスが光るギャラリースペースまで。今では様々なアーティストの展覧会や本の出版記念パーティなどが開催され、パリのアーティストたちが集う空間に。このエリアを訪れたら必ず覗きたいお店のひとつです。

  • 2019 March
    UPDATE - 03.13.2019
    0303

    - Officine Universelle Buly - フランス発のビューティ・ブランドBuly。パリの2号店となるマレの店舗は、かつてロダンの「考える人」が1902年に生まれたという場所とあって、そうした歴史にオマージュを捧げた内装になっています。ギフト用ラッピングを頼むとプロのスタッフが手書きのカリグラフィーをサービスしてくれます。売り場の向かい側にはグラン・カフェ・トルトーニのカウンター席、奥にはドライフラワーショップも併設。

内藤明子Akiko Naito
ライター・コーディネーター

茨城県出身。カルチャー誌「EYESCREAM」や「ナタリー」の編集を経て、2017年渡仏。現在、ウェブマガジンでライターの仕事や海外アーティストのブッキングなどを行う。Instagram / naito.ak

  1. HOME
  2. FROM PARIS
  3. 2019 March