MENU
閉じる

FROM PARISおしゃれパリ通信旬なパリの情報をお届け

  • 2017 June
    UPDATE - 06.14.2017
    0103

    - 初夏のグリーン - 春先〜天候が安定してくると、パリの街角の緑はどんどん濃くなり、木々は暖かい空気を満喫するかのように枝葉を広げる。グリーンのボリュームが多くなり、寒かった時期とは全く違う表情となる初夏のパリ。心地よい風がそよぐ木陰で、いよいよ夏のバカンス計画が楽しみなシーズン6月。

  • 2017 June
    UPDATE - 06.14.2017
    0203

    - Ailleurs - バスチーユ広場から近い、パリ12区の小さな小道にオープンしたAilleurs。オーナーは、北マレのmerciのインテリア・フロアで仕事をしていたRégis Godon氏。その昔、家具職人のアトリエだった場所、古いタイルの床や朽ちた壁をそのまま使ったパリならではのしつらえにモダンなデザインと色使いをミックス!

  • 2017 June
    UPDATE - 06.14.2017
    0303

    - merci の中庭 - コンセプトストアmerci。その地下にあるカフェから中庭を見ると、ハーブ中心の庭が広がっていて、ホッと一息。光を含んだ木々の緑、その小さな庭の風景はまるで田舎に居るような佇まい。都会の喧噪をひととき忘れる静かなスペースは、カフェのお洒落な雰囲気と相まって心地良い空間。

坂巻素子motoko sakamaki picollet
コーディネーター

東京生まれ。(株)伊勢丹にて店舗のリモデルやVMDの仕事に関わった後、 1996年渡仏。現在、某ブランドの展示会の仕事、日本文化をパリで紹介する展示の企画・運営などに関わる。 Instagram / motokina63

  1. HOME
  2. FROM PARIS
  3. 2017 June